こんにちは!恵美です。

あっという間に4月になりました。

今年の冬は本当に長く感じました。

なんか寒さがいつまでも居座って、しつこい感じが

あったんですが、

長崎もようやく桜が咲きはじめ、
やっと春が来たんだな~と実感しています。

娘も少しづつですが、
固形のもの(指で潰せるくらい)にもチャレンジしていっている
途中です。

うちの娘って、口に物を入れた時の顔が本当に
面白くって、眉間に思いっきりシワを寄せて、
口を尖らせて動きが止まるんです。

これが私の最近のヒットです!
もうそこらのお笑い芸人よりも面白いと
思っています(笑)

両親が神戸なので、スカイプで食べているところを
見せてあげたら、とても喜んでいました!
というより大笑いしていました。

もしかしたら、うちの娘はお笑い芸人になるんでは?
と密に思っています。

親ばか過ぎますか?

この前両親に会ったのは、お正月だったから、
次会えるのは、8月のお盆かな~

飛行機で行けば1時間もかからずに行くのに、
なかなか帰れないこのもどかしさ。

早く神戸に帰りたい!!!

先日、高校の友人が出産したんです!
お見舞いに行きたかったな~(>_<)

お祝いのプレゼントでベイビーの服を贈ったんですが、
気に入ってくれたかな?

と思っているとき、
友人からラインが入り、
その内容が「出産内祝い」についてでした。

私が出産内祝いで贈ったものがよかったということで、
教えて欲しいということでした。

これが結構評判良かったんですよね~
今まで、お祝いの品を親戚に送るとかっていう
習慣や考えがなかったから、
私も本当に悩んだんですよね。

友達も喜んでもらえるといいなっということで、
私が参考にしたものを教えてあげました。

友人みんながお見舞いに行ったときの写真を
送ってくれました!

本当にちっちゃくて可愛い!

ちょっと前まで、娘も小さかったのに、
もう赤ちゃんが懐かしい・・・
子供の成長ってあっという間ですね。

私も友達の赤ちゃんを抱っこしたいな~
とまたホームシックになってしまいました(笑)

でも最近は、児童館で知り合ったママと
お友達になって、話せる人が増えたんです!

相変わらず夜は娘と2人っきりですが、
お昼間に話せる人がいるだけで、心の安定が断然違います。
ママ友に会いたくて、児童館に行っているみたいな感じです(笑)

もっとママ友作るぞー!!!

 

いつも娘と二人っきり

はじめまして。

現在25歳の専業主婦をしてます恵美です。
恥ずかしながら、授かり婚でしまして、今は旦那さんとかわいい娘と三人で暮らしています。

去年の7月までは、神戸に住んでいたのですが、
旦那さんの転勤にあわせて、今は長崎に住んでいます。

私が生まれてから、ずっと神戸の実家で暮らしていたので、
知らない土地での生活になれるまで、かかりましたが、
今はなんとか馴染んできたように思います。

やはり関西弁だとちょっと怖いんですかね?

近所の人やお店の人と話すと、
一歩引かれてしまう感じがしたのですが、
その対応にも少しへっちゃらになってきました。

でも、やっぱり神戸が恋しい。

気のしれた友達がそばにいないというのは
やはり辛いですね。。。

ラインなど便利なSNSは沢山あるけど、
地元の子達が楽しそうに集まってママ会をしている
写真をみるとやはり凹みます・・・(/_;)

旦那さんは、こっちに引っ越してからというもの
仕事が忙しく、深夜帰り。
毎日言葉を話せない娘と2人で過ごしています。
とくに寂しさを感じる時は、夜ごはんの時。

娘は離乳食だし、

旦那さんは夜ご飯を外で済ますことが多いので、
毎日自分の為に晩ごはんを作る毎日。

一緒に話す人がいない、
一緒に食べてくれる人がいない。

それだけなのに、一気に社会から取り残されたような
気分になります。

むなしい・・・・
言葉をしゃべれる人と何気ない話をしたい。

周りからは、専業主婦はいいねとか
子育てに集中できていいねって言われるけど、
そんないいもんじゃない。

最近は言われることが苦痛になってきた。

子供の手が離れたら、思いっきり仕事して、
思うままに生きるんだ。

そう言い聞かせながら、毎日過ごしています。

娘はもちろん可愛いし、心から愛しています。
こうやって生活できるのも旦那さんのおかげだと
いうこともわかっています。

でも、もっと私はここにいるよって
私の存在を知ってほしい。

誰にも気づかれずに、消えてしまうような、
過去の人になってしまうような、
そんな恐怖に覆いかぶされて、
いなくなってしまいような気がするのです。

大げさだって思う人もいるかもしれない。
今だけだって、笑える日が来るって
信じてるんです。

けど、そんな気持ちだけでは、
私の心は支えられない。

きっとそんな風に思っているのは
私だけではないはず。

そんなママたちとつながれたら・・・と思い、
ブログを始めることにしました。

くだらないことばかり書くかもしれません。
自己満足かもしれませんが、
この気持ちを形にして残したんです。

宜しくお願いします(*‘ω‘ *)